内容:HYAKUNEN コミュニティー

新谷雄一郎さん
東洋印刷株式会社 経営戦略室室長代理・東京営業所所長
最も伝えたい事は何だろうかと考えるとあれこれ浮かんでしまい、難しいものです。ただ一つだけとするならば、自ら歩こうという事でしょうか。すごく簡単な事のように聞こえますが、とても難しい事でした。変化しなければいけないのに、変化を嫌がり、怖がってしまう。変わらない毎日に飽き飽きして刺激を求めているのに、いつもと違った事が起こるとイライラしてしまう。入社した当時は右も左も分からず、先行きが分からない不安感からか、ただもがくだけでしたが、日々自分の変化が実に楽しく思っていました。何一つ決定できる力など持っていなかったのに、たくさんのアイデアに囲まれ、チャレンジするエネルギーに溢れていました。それから歳を重ね、組織や環境の変化とともにその役割を変え、出来る事が増えたはずなのにアイデアやチャレンジするエネルギーが少なくなった。結果、失敗は少なくなりましたが、新しい成功は少ない。自由に動けるはずなのに、見えないものに捉われ動けずにいました。そんな時このセミナーに出会いました。日々の変化を楽しむことを思い出させてくれました。エネルギーとなりました。

これからこのHYAKUNENに出会う未来の同志へ、ここで得られる学びは、きっと自分の心の中の思いのままに、自分の意思と自分の足でしっかりと歩く切っ掛けが得られるはずです。そしてそれを応援してくれる、共感してくれる仲間が出来ます。何かを思い、今歩けずにいるなら、HYAKUNENに出会ってください。その瞬間からすでに出会う前の自分ではなくなっているはずです。


前の記事へ

次の記事へ

HYAKUNEN コミュニティー一覧