8月24日(木)ザ・ガーデンオリエンタル大阪にて、「HYAKUNEN FORUM 2017」を開催いたしました。大勢の方にご出席頂き御礼申し上げます。

講演会は140名の方々のご出席のもと、まずJAXA川口先生より、小惑星探査機「はやぶさ」を題材にお話を頂きました。ルールや枠に縛られない自由な発想や、人材育成の大切さについて、ユーモアを交えつつ、熱弁をふるって頂きました。会場から活発なご質問も頂き、皆さまの関心の高さがうかがえました。

後半は弊社社長の前山より、いかにして「最強のチーム」を作るか、リーダーは何を考え、何をすべきかというテーマで講演をさせて頂きました。チームというありきたりなテーマですが、普通のチームを本物のチームに変えるための「化学反応」に必要な要素と、「化学反応」を起こすためにリーダーに何が求められるのか、本邦初披露のお話をさせて頂きました。HYAKUNENが様々な変革の現場で培った実践的知見をお聞き頂けたのではないかと思います。

懇親会・交流会には90名の方々にご出席頂きました。コミュニティメンバー4名の方々に熱いスピーチも頂き、盛会となりました。初めて出会った人同士が名刺交換し、人と組織をよくしたい、自分を変えたい、という気持ちで意気投合する場面をたくさん見ることができました。ぜひこのつながりを拡げていければと思います。

ご出席頂いた皆さま大変ありがとうございました。残念ながらご出席頂けなかった皆さまも、今後いろいろなイベント、講演会を開催いたしますのでぜひお立ち寄りください。