内容:セミナーとイベント

JUNIOR COURSE 

受講のお申し込み

本プログラムの特徴

このコースは、新入社員~入社2~3年程度の若手社員を対象に、今後組織の中でそれぞれの業務を通じて、変化・成長していくために不可欠な学びを得て、自他ともに一人前と認められる仕事人となるためのコースです。

新入・若手社員として、役割を全うしていくために必要な理論や知識・スキルの修得と同時に、そのプロセスで、仕事人としての企業観・仕事観・人生観を醸成することを目指しています。

仕事や物事に対する考え方が柔軟な新入・若手社員の間に、日常では考える機会が少ない、企業とは?仕事とは?学ぶとは?といった大きな問いを探求することは、今後の長い仕事人生においてクリティカルなインパクトをもっています。

対話や各種ワーク等を効果的に取り入れた学びの場を設計し、新入社員と一定期間業務を経験した若手社員の方々が、相互に気づきを得られるコースとなっています。

本プログラムの構成

1Unit(2日間)を1回実施する、2日間のセミナーです。
複数企業の同階層クラスの受講者によって構成される対話形式のセミナーです。

内容(予定)

1.自らを更新する作用・力学について
 ・企業とは何か?
 ・現代の労働と価値

2.変化・成長する力
 ・変化とは何か?
 ・学習力とは何か?

3.役割を全うする力
 ・思考法について ーロジカルに考えるー
 ・コミュニケーション
 ・仕事の本質を見極める

 本セミナーは、複数の企業からこられた方々との対話により進めるため、内容は流動的になります。
 詳細はお問合せください。

ファシリテーター(コンサルタント)

前山匡右 上野佐保 青木透

定員

空席情報については、お問合せください

※早急にお席が埋まる傾向にありますので、場合によってはお断りすることがあります。
※コンサルタント、講師、トレーナーなど、同業者の方の参加はご遠慮いただいています。

受講料

1人 60,000円(消費税等別途)

対象者

新入社員、入社2~3年程度の若手社員
詳しくはお問合せください。

コース/エリア/開催日/会場(時間は各日10:00~18:00)

2020年度終了

お申し込みの流れ

い・下記の申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。

ろ・セミナー開催の2週間前を目途に「受講証」と「請求書」をお送りいたします。

は・開催日の2日前までに受講料をお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。
なお、領収証は発行いたしません。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。

に・セミナー当日、会場受付にて「受講証」とお名刺をご提示ください。

ほ・開催日の前日から起算し、31日目にあたる日以降のキャンセルは、受講料を全額ご負担いただきます。

受講のお申し込み

本セミナーに関するお問い合わせ先

セミナーとイベント一覧