内容:セミナーとイベント

【緊急開催】新入社員の定着と成長を促す職場のヒミツ -データが教える上司・先輩の効果的な振る舞いとは?-(終了)

参加のお申し込み

本セミナーの内容

【株式会社Consulente HYAKUNEN、株式会社Maxwell's HOIKORO共同開催】

季節は春。
コロナ禍も一定の小康状態を迎えつつあり、新入社員を迎える時期となりました。

コロナ禍で始まった大きな地殻変動は、私たちの「働く」ことへの意識を変えつつあり、若者の仕事に対する意識や考え方も、より複雑になっているのかもしれません。


「仕事を通じて早く成長したい」
「能力やスキルを高めて、どんどんキャリアアップしたい」

と口にする一方で、

「鍛え合う職場より、アットホームな職場が良い」
「挑戦はあまりしたくない」
「優しくしてほしい」

との言葉が出てくるなど、
ひと昔前の仕事観では、なかなか心のうちを読み解くことは難しいのが、今の若者。

彼・彼女らを、新たな人材として迎え入れ、成長を促し、共に歩みを進めていくうえで、私たちは、一体どのような点に気を付ける必要があるのでしょうか。


研究では、職場の人間関係が若年者離職に与える影響が非常に大きいことが分かっています。特に上司や先輩社員との人間関係が、入社1~3年の若年就業者の離職や成長にとって非常に重要になるのです。


本セミナーでは、新入・若手社員を受け入れる上司や先輩社員が、彼・彼女らにどのように関わっていく必要があるのかを、定量データから紐解きます。

新入社員の離職を防止し、成長を促す効果的な「関わり」に必要なものは何か?
上司と先輩社員それぞれに求められる役割と、その相互作用が、新入・若手社員の定着と成長を左右するメカニズムを、コンパクトに学ぶことができるセミナーです。

ご提供方法

配信はZOOMにより行います。受講者の方々には、受講に必要なURL等を発行させて頂きます。

対象者・定員

人事・企画部門のマネジャー、スタッフの方々
経営者、事業部門のマネジャー、スタッフの方々
新入・若手社員への関わり方に関心のある方々

定員30名(先着)

開催日

2022年4月28日(木)13:00~15:00

受講料

無料
※運営寄付金(3,000円まで)を承っております!
 ご協力頂ける方は、申し込みフォームの「申し込みのきっかけ」欄、
 または受講確認メールにその旨記載の上、ご返信ください。

お申し込みの流れ

申し込み期限:2022年4月26日(火)
下記の申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。

参加のお申し込み

本セミナーに関するお問い合わせ先

セミナーとイベント一覧