内容:セミナーとイベント

【経営者・人事・企画部門向け】成功するOKR -目標をつくり、管理することの本質から、OKRを解剖する-(終了)

受講のお申し込み

本セミナーの内容

【株式会社Consulente HYAKUNEN、株式会社Maxwell's HOIKORO共同開催】

目標を立てて、ひとつの方向へ組織・チームで進んでいく。
ありふれたこのスローガンを実現するのがいかに難しいのか、働く経験がある人なら誰しも実感できるはずです。
Googleを筆頭にシリコンバレーのスタートアップで重宝され、近年日本でも広がるOKR。専門コンサルタントなるものも登場しているようですが、どうやら、なかなかうまくいかないようです。

以下のような問題意識がある方には、特に参考になるものと思います。

・目標管理制度から、OKRへと切り替えたが、目立った効果がない
・そもそも、OKRと目標管理の違いが分からない
・組織における目標設定がうまくできない状態が続いている
・人事部門が、現場の目標設定にどのように関わるのか迷いがある

このオンラインセミナーでは、OKRの導入ケースとその効果を、定量データ解析結果を踏まえながら解説し、組織における目標の持つ意味と価値を再考していきます。

□OKRとは何か?
□OKRのどこに組織の力を引き出すポテンシャルがあるのか?
□OKR導入ケースと定量データによるOKR導入結果
□人事部門が効果的に事業部門のゴール設定に関わる方法とコツ

組織を動かすうえで、目標・ゴール設定の巧みさは致命的に重要です。
しかし、それを知り、実行にうつすリーダーや人事部門は、まだまだ少数。
ご関心のある方は、この機会を活用して頂ければ嬉しいです。

ご提供方法

配信はZOOMにより行います。受講者の方々には、受講に必要なURL等を発行させて頂きます。

対象者・定員

人事・企画部門のマネジャー、スタッフの方々
経営者、事業部門のマネジャー、スタッフの方々 等

定員30名(先着)

開催日

2021年3月11日(木)16:00~17:30

受講料

無料
※運営寄付金(3,000円まで)を承っております!
 ご協力頂ける方は、申し込みフォームの「申し込みのきっかけ」欄、
 または受講確認メールにその旨記載の上、ご返信ください。

お申込みの流れ

申し込み期限:2021年3月9日(火)
下記の申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。

受講のお申し込み

本セミナーに関するお問い合わせ先

セミナーとイベント一覧