内容:セミナーとイベント

LEADER'S SKILL BUILDコース -激動の時代にSURVIVEする知性を手に入れるために-

受講のお申し込み

本コースの狙い

働き始めてしばらく経つと、成長が止まる段階にきます。もちろん人は、日々の仕事や様々なことに向き合う中で、情報や知識を得ていきます。しかし、知識や経験が増えることは、人の変化・成長の一部分に過ぎません。同じ出来事であっても、1つのことしか学ばない人もいれば、そこから多くの学びを汲み上げる人もいます。人によっては「毎日が同じ」と感じる人もいれば、同じ日常から、多く、深く、学ぶ人もいます。どちらが成長、変化していくかは論を待ちません。コロナ禍で働き方のスタンダードが変わると叫ばれていますが、その前提として、そもそも成果の出し方が変わっていく時代がきています。会社や社会で、自らを自らによって変化させていく力をもったビジネスパーソンであるために、新しいスキルセット・マインドセットを学ぶことが不可欠です。

対象者

入社10年目程度の方(実務担当として業務を遂行できるレベルの方)

本コースで得られるもの

「成長しろ」と言われたり「成長したい」と思ったとき、私たちは何をどのようにすればよいのか、実はよく分かっていません。変化するとはどういうことなのか。何を意識していけば日々の中で変化・成長していけるのか。実践できるスキル・テクニックを含めて学ぶことができます。
また同時に、自分が一歩踏み出すことで、周囲に影響を与え、組織を動かしていくための考え方、基本スキルを学ぶことができます。
※本コースでご提供するものは、企業幹部向けのコースや変革プロジェクトなどの場面で、経営層にも教育テーマとしてご提供しているものであり、非常に重要なテーマであると弊社では考えています

本コースの構成

・全6回×2時間(回によっては2.5時間)
・開催時間 14:00~16:00(~16:30)

コースで扱う内容(予定)

□変化とは何か
 ・変化とは何か
 ・人間を捉えるパラダイム
□ビジネスパーソンの成長の段階
 ・成長のステージと必要なもの
 ・「AREA4」に堕ちない
□「変わる」と「変える」
 ・変化するスキル
 ・周囲を変える
□今の仕事を改善、改良する
 ・仕事を戦略的にみる
 ・業務改革のスキルとマインドセット

開催日(予定)

第1回 2020年11月10日(火)
第2回 2020年11月27日(金)
第3回 2020年12月  8日(火)
第4回 2020年12月23日(水)
第5回 2021年  1月12日(火)
第6回 2021年  1月27日(水)

受講料

今回の料金体系は、コロナ禍にあり、甚大な影響を受けている業界の方々にも受講頂けるよう、各企業様の状況によって、受講料を設定しています。状態によっては、完全無料で受講頂けるかたちとさせて頂きました。
・通常料金 128,000 円(消費税等別途)
・業績見込み対2019年度比85%未満 98,000 円(消費税等別途)
・業績見込み対2019年度比70%未満 無料
※料金の適用につきましては、下記のお問い合わせフォームよりお問合せください。

お申し込みの流れ

申し込み期限:2020年10月9日
い・下記の申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。
ろ・セミナー開催の2週間前を目途に「請求書」をお送りいたします。
は・開催日の2日前までに受講料をお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。
なお、領収証は発行いたしません。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。
に・第1回開催日の前日から起算し、31日目にあたる日以降のキャンセルは、受講料を全額ご負担いただきます。

受講のお申し込み

本セミナーに関するお問い合わせ先

セミナーとイベント一覧