内容:セミナーとイベント

MANAGER'S SKILL BUILDコース -AFTER COVID-19の断片化するマネジメントー

受講のお申し込み

本コースの狙い

複雑性が増し、変化が著しい環境下で、Impactを最大化するマネジメントにおけるスキルセットについて学ぶコースです。
リモートワークでの働き方が進んだり、組織の外部リソースを柔軟に活用する必要性が増すなど、マネジメントが「同じ時間、同じ場所、同種の人材」で完結しない場面が増えてきました。「同じ時間、同じ場所、同種の人材」をマネジメントするだけでは、対応できない社会環境が生まれつつある中で、成果を生むマネジメントとは一体どのようなものなのでしょうか。そのような「断片化する世界のマネジメント」について学びを深めていきます。

対象者

経営者、マネジャー、などマネジメントに携わる方

本コースで得られるもの

成果を生み出すための行動を起こす前提として、何をどのように把握・分析し、どう決断を下すべきかがクリティカルに重要です。マネジメントする者が備えるべき、「観る力」と「決める力」につながるスキルセットが得られます。
リモートワークや在宅勤務、外部人材とのコラボレーションなど、時間・空間・価値観の隔たりをいかに扱うのかがマネジメントにとって重要です。従来のマネジメントを補強する断片化する組織のマネジメント手法についての知見が得られます。

本コースの構成

・全8回×2時間(回によっては2.5時間)
・開催時間 18:00~20:00(~20:30)
※2回程度の補講・追加講義の可能性があります(希望者のみ)

コースで扱う内容(予定)

□「不確かさ」の中で、いかに意思決定するか
 ・流動する現実と向きあう思考法
 ・複雑性にいかに対応するか
 ・意思決定スキルを高める
□成果を最大化し、現実を変えるImpact志向
 ・忙しいのに、それほど成果がでないマネジャーがほとんどである理由
 ・「大胆で周到に」仕事で成果を生み出すアプローチ
 ・問題が問題。本当の問題をみつけるには?
□組織の問題構造をみつける
 ・マネジャーにとって、致命的なミスは何か?
 ・「シンプルに」しかし「徹底して」マネジメントする
□断片化する世界のマネジメント
 ・デジタルの特性
 ・こちらから見えるもの、あちらから見られているもの
□使いものになる哲学をみつける
 ・「絶対に解けない問題」を解く責任

開催日(予定)

第1回 2020年10月28日(水)
第2回 2020年11月10日(火)
第3回 2020年11月27日(金)
第4回 2020年12月  8日(火)
第5回 2020年12月23日(水)
第6回 2021年  1月12日(火)
第7回 2021年  1月27日(水)
第8回 2021年  2月  9日(火)

受講料

今回の料金体系は、コロナ禍にあり、甚大な影響を受けている業界の方々にも受講頂けるよう、各企業様の状況によって、受講料を設定しています。状態によっては、完全無料で受講頂けるかたちとさせて頂きました。
・通常料金 215,000 円(消費税等別途)
・業績見込み対2019年度比85%未満 150,000 円(消費税等別途)
・業績見込み対2019年度比70%未満 無料
※料金の適用につきましては、下記のお問い合わせフォームよりお問合せください。

お申し込みの流れ

申し込み期限:2020年10月9日
い・下記の申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。
ろ・セミナー開催の2週間前を目途に「請求書」をお送りいたします。
は・開催日の2日前までに受講料をお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。
なお、領収証は発行いたしません。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。
に・第1回開催日の前日から起算し、31日目にあたる日以降のキャンセルは、受講料を全額ご負担いただきます。

受講のお申し込み

本セミナーに関するお問い合わせ先

セミナーとイベント一覧