内容:セミナーとイベント

MANAGER COURSE 

受講のお申し込み

本プログラムの特徴

このマネジャーコースは、どのようにすれば人・組織が変化・成長するのかを探求し、参加者それぞれが自身の率いる人・組織に「違い」を生み出すためのコースです。
このコースは、私達の企業変革の実践の場での経験と、経営学だけでなく、心理学、脳科学など幅広い分野の知見をもとに行われます。これまで当たり前と思っていたことの新しい側面を知ることや、全く新しい知識・知見を得ることができるコースとも言えます。
そして、複数の企業からきた人材同士が、従来の管理職研修よりも深いレベルで管理職としていかに在るべきかを互いに探求しながら、一流のマネジメントを実現するための気づきを手に入れる場を目指しています

本プログラムの構成

1Unit(2日間)を3回実施する、合計6日間のセミナーです。
複数企業の同階層クラスの受講者によって構成される対話形式のセミナーです。

内容

マネジメントの型は、「何をどうすればよいか?」ではなく、「何をどう考えるのか?」、「そう考える私は、なぜそう考えるのか(どのような存在か)?」と考える次元を深化させていくプロセスから生まれます。
そして、自らの置かれた個別の状況(コンテクスト:文脈)において、自身の型から必要な適応(行動)を繰り返していくことこそが、一人ひとり個性を持ったマネジャーとしての望ましい在り方です。

1.Change Principle
 ・変化の世界観
 ・変化とは何か?
 ・変化の起こし方と具体的な介入方法・スキル
 ・リーダーシップと在り方

2.Dialogue & Reflection
 ・学ぶということと、内省するということ

3.Knowing
 ・扱うべき現実はどこにあるか。変化への糸口を探す

4.Analyze
 ・状況から構造を見出す。何が問題か?

5.Explore
 ・隠されたものを見つけ出す。そして隠したものに出会う

6.Simplify & Design
 ・変化をデザインする

7.Action & Pinning
 ・行動と変化を文脈に持ち込み、定着する

 本セミナーは、複数の企業からこられた方々との対話により進めるため、内容は流動的になります。
 詳細はお問合せください。

ファシリテーター(コンサルタント)

前山匡右 上野佐保 青木透

定員

空席情報については、お問合せください

※早急にお席が埋まる傾向にありますので、場合によってはお断りすることがあります。
※コンサルタント、講師、トレーナーなど、同業者の方の参加はご遠慮いただいています。

受講料

1人 300,000円(消費税等別途)

対象者

上級マネジャー、マネジャー層の方
経営トップや幹部層でマネジメントを一段高いレベルに引き上げたい方
人・組織を率いてマネジメントする役割を担っている方

コース/エリア/開催日/会場(時間は各日10:00~18:00)

2021年度再開予定

お申し込みの流れ

い・下記の申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。

ろ・セミナー開催の2週間前を目途に「受講証」と「請求書」をお送りいたします。

は・開催日の2日前までに受講料をお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。
なお、領収証は発行いたしません。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。

に・セミナー当日、会場受付にて「受講証」とお名刺をご提示ください。

ほ・開催日の前日から起算し、31日目にあたる日以降のキャンセルは、受講料を全額ご負担いただきます。

受講のお申し込み

本セミナーに関するお問い合わせ先

セミナーとイベント一覧